Read articles only in:

Read articles only in:
English / 日本語

2011/05/30

記号パネルの統計情報その2

おかげさまで、ダウンロード数が5000を越えました。ひとつの目標としていた数字なんですが、公開開始から2ヶ月足らずで到達してしまったのは、Androidで初めて公開したアプリというのを考えると出来すぎな感じがしてます。

国別のダウンロード数、アメリカが日本を抜いて1位となりました。前回統計情報について書いた前後もその傾向は出てはいたんですが、こうも早く順位がひっくり返るとは思いませんでした。これマッシュルームアプリなんだけど、ちゃんと使えてるんでしょうか…
3位はインドネシアで変わらずですが、4位にイギリスが迫って来ました。イギリスは最初の数週間は上位10位にも入ってこなかったんですが、最近の数週間はドイツとともに4位5位に留まるようになり、ここ数日でまたダウンロード数が増えてきました。

機種別では、T-01Cが3位争いから脱落したものの、5位との差はまだ大きく4位キープといった感じ。対して2位Xperia Arc、3位HTC Evo 4Gが1位Galaxy Sに迫る勢いです。トップが入れ替わるのも近いかも。

前回IS04は上位10位に一度も入ってない」と書きましたが、どうもAndroid Market的にはIS04という機種は存在しないのかもしれません。アプリ公開の際に「サポートしない機種」を設定できるようになったんですが、それを見るとFujitsu Toshibaの機種はT01Cしか出てきません。IS04T01Cとして扱われてるんでしょうか。キャリアと外観が違うだけで中身はいっしょ、と何かで見た気もしますし。
逆に、Galaxy SXperia等は、キャリアやらバージョンやらによって別のIDが設定されてるのか、リストに名前が複数出てきます。Galaxy Sなんて20種類以上ありますね。それだけあちこちで売られているということなんでしょうが、T-01Cの件とは対称的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿