Read articles only in:

Read articles only in:
English / 日本語

2011/05/30

記号パネル v0.9d公開

記号パネルv0.9dを公開しました。
今回の変更点は実験的なものが多いです。もうちょっと煮詰めてから公開しようと思ってたんですが、クラッシュ報告があったため今回の公開となりました。
キー設定の保存方法の変更については、主に高速化が目的です。最初のリリースに比べてキー設定を増やしてきたため、処理の重さが気になってきたためです(開発用のエミュレータ環境では特に)。保存した設定情報の読み込み時間はアプリの起動時間に直結するので変更を行うことにしました。今回の変更は実機ではよくわからなかったのですが、エミュレータでは劇的に改善されたので、登録キーが増えた場合でも対応できるようになったと思います。
確定/コピーボタンのフリックによる機能についてはより実験的です。フリックじゃなくてボタンを新たに作った方がいいんじゃないか、という人もいるのではと思いますが、ボタンが増えることにより押し間違えることを避けたかったのがフリックによる操作にした理由です。明らかに違う操作にしたことにより意図していたのと違う処理が実行されないようになることを狙っているんですが、まだ迷いがあるんで今後変更するかもしれません。
クラッシュ対応は、クラッシュした場所と直接的な原因はわかったのですが、なぜその状態になるのかがわかりませんでした。応急処置としてエラーを表示してクラッシュは避けるようにしたので、エラー表示が出た際には状況をお知らせ頂ければ助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿