Read articles only in:

Read articles only in:
English / 日本語

2011/05/06

記号パネル v0.9c公開

記号パネルv0.9cを公開しました。
今回のバージョンでの大きな変更は「通知エリアへの起動用ショートカットの登録が可能」となった点。日本国内のユーザにはあまり意味はないと思います…マッシュルームアプリを使うときはSimeji等の対応IMEを使うか、マッシュドアー等の起動用アプリをインストールしておくのが一般的になっているようですので。つまり、それらのアプリを使ってない(存在を知らない?)海外のひと用の機能追加と言っていいです。
国別のダウンロード数を見ると、日本国内からが約半数です。国外の人には「マッシュルームアプリ」というのが不可解なものに見えて敬遠されているのか、あるいは国内の人に「マッシュルームアプリ」というだけで過剰に注目されているのか。もしかして海外では記号を入力する機会それ自体がほとんどなくて需要がないのか?対して日本だと「♥を入力したくて」という人が結構いるようですし。ちなみに、マーケット全体では日本からのダウンロードは10%弱です。
まあ、英語の説明では「マッシュルームアプリにどんな利点があるのか」は説明してなかったので、今回のアップデートに合わせて一文を加えてみました。Simeji等と一緒に使うのがおすすめですよ、とも。どういう反応が出るでしょうか。

なお、新しい初期設定データを前回と同じところに置いておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿